まえがき



いやいやいや、ずっと行ってみたかったんですよマチュピチュ。
そのうち入れなくなるって噂だしね。

ひとりでも行くつもりだったんだけど、相方H(夫または下僕)が行きたい!っていうので(そりゃそうだ)、一緒に行くことにしました。
でもって、相方Hはそれをちょこちょこ話したらしいんですよ。


するとそこに「俺も行く」という大馬鹿者があらわれました。
いやあ、普通夫婦で旅行行くって言ってるのにそこ乗っからないでしょ!
と、薄く思ったし何人かに言われたんですが、まあ面白そうなので連れてくことにしてみました。ネタ担当として。


こうして、ワタクシこと管理人ren、相方H、そしてY氏の3人で旅に出ることになったのです。


3人分のチケットを、日程的にバカ高くて大混雑の年末年始の日程で押さえることはワタクシの技術では厳しかったこと、
それからペルーの公共交通機関を押さえるのが未発達で手配がすごく大変そうなことが、これまでの感じから容易に予想できたこと、
それから3人分のトラブルをワタクシの旅力では賄えそうにないことから、今回は旅行会社に頼んで手配旅行としました。


それでもツアーは結構いろいろ探したんですよ。
何しろ動き始めたのがもう10月も終わりという、地球の裏側まで行くには遅すぎるタイミング。
日程的に空いているツアーがなかなかなくて、”路線バス移動10時間を含む”なんてちょっと無理があるツアーとか地上絵までは日程的に行けないツアーとかもありまして、
でも何とか9日間の日程で何とか、ナスカの地上絵とマチュピチュへ行けるツアーを見つけました。
ホントはウユニ塩湖とかもちょっと行ってみたかったんだけど、まあ欲を言えばキリがないんでこの辺で。

ちなみにですけど、最終的に費用はなんとお一人様47万円!!


いやあ、ちょっと怯んだけど、ここで行かなきゃいつ行くんだ!!ってことで、強行することにしましたよワタクシ!


しかしまあ、手配旅行っていうのはホント便利ですね!
こんなん知っちゃったらもう堕落の一途ですよマジで。

だってもう何も調べなくていいんですよ!

ペルーの首都、リマの空港に着くのが0時過ぎるんだけどそこから宿までどうしようとか、
マチュピチュまで電車で行くんだけどチケットをどうやって手に入れようとか。

そういうのを全部任せておけるってのはホントすごいっす。
金で解決っす。

でまあ、ホント何も調べず、とりあえず地球の歩き方だけは買って、ドンデスカ・エルバーニョ(トイレどこですか?)だけは覚えて、機上の人となったのです。

いやいや、エジプト行ったときに、観光地から観光地へ難なく移動している人々を見てあれほど憧れたパッケージツアー、
今回はいったいどうなるでしょうか。
本当に左ウチワなご旅行になるのか?


それでは”ペルー弾丸ツアー”旅行記。



はじまりはじまり、なのです。


 


次へ
次へ

2013.ペルー弾丸ツアーロゴ





旅行記トップへ戻るhome


inserted by FC2 system