よたばなしin台湾

〜おみやげ集〜

 

台湾にて購入したおみやげたちです。

基本的にくだらないです。

空港で購入した「アワビフカヒレスープ」です。

現地で食べる機会が無く、しょうがなく購入。

味はまぁ、レトルト!って感じでした。

本音をいうとあまりおすすめしません。約1500円。


手ツボ手袋。これはお気に入りです!

本当は夜用手のお手入れグッズみたいです。


軽ーく日本語間違ってるステッカーです。

これだけで2〜300円くらいだったかな?

ちなみに一番右のステッカーには、

「危険人物 さわるときれるセ」と書いてあります。

愛車スーパーカブにぴったりの逸品。


台湾インスタントラーメン達。ひとつ食べましたが、

激辛でした。作り方が複雑だったので、何か間違えて

激辛になったのかもしれないっす。


台湾セブンイレブンで購入したお酒。米焼酎みたいですね。

これはまぁキツイですが飲めます。

写真はないですが、竹のお酒(←柄から判断)も飲んでみました。

あれはちょっと飲むのに工夫が必要でしたね(^^;


スーパーで購入したナントカの素シリーズ。

4〜5人前等、容量が多いのでご家族向け

お土産ですね。

 

目次へ戻る

inserted by FC2 system