よたばなしin台湾(一日目)

 

この空港から旅立つのも
今回が最後ですかねぇ。と、今回の旅の相方S子嬢が嘆いておりましたo( _ _ )o
(↑S子嬢は空港近隣住民なのです)

〜待ってろ台湾!!〜

まずはまぁ、何はともあれ出発ですね。

僕らは名古屋空港から、CX501便っちゅー

ひこうきに乗って出発しました。

キャセイパシフィック便でございます。

とーぜんエコノミーなのですが(←ツアー代金44,000円也)、

この飛行機がわりとステキなのです。

なにしろ一人ひとりの座席に

モニターがついているんですO(≧∇≦)O

(←すみません、貧しくて。)

この事実を以前飛行機に乗ったときに見ていたので、

今回も迷わずCX便にしました。

さて、空港についたらまずすることは、

チェックイン(?)と免税マルボロの購入ですね。

いや、バカにしてはいけません。外国の空港で買うと、

結構味がちがうんです!

というわけで、いきなり荷物をふやし、

3時間分のニコチンを吸引した後、

17;05 我々は機上の人となったのでした。

約3時間後…。

時差−1時間、つまり、現地時間で7時頃、

機内食とビールで腹を満たした我々は、

無事中正国際空港に降り立ちました。

気温は18℃、やっぱり台湾は南国ですね。

とりあえず両替を済まし、

ガイド氏に連れられ、ホテルへと移動することに。

周りの景色に目を奪われつつ聴いた、

ガイド氏の説明をちょこっと載せておきます。

・台湾の大きさはだいたい九州くらい。              

・人口は名古屋くらい。                       

・雪は降らない                            

・治安は良くて、事故も少ない(←ホントか?)          

・NT$(ニュー台湾ドル)を3倍すると、だいたい日本円になる。

(NT$300だったら約900円)   

                

そんなもんですかね

←ホントはもっといろいろ言ってました。すみません。)。

目次へ戻る 1    次(ホテルどーよ!)へ行く

これが噂のCX501便です。

機内です。

行きの飛行機は空いてました。

座席前モニターです。ちなみにゲームもできます。でもちょっとゲームに走るにはコントローラーがかたすぎますね。リモコンなのでしょうがないんですけどね。

  中正国際空港の動く歩道。見たことナイ広告がならんでおりました。あたりまえか。    

     

 空港到着ロビー。座っているのは相方S子嬢。

  

送迎バス内部。

台北の夜は明るい!

 

 

 

inserted by FC2 system