よたばなしin台湾(一日目)

 

公園には結構
エクササイズ系遊具が
多い。これは「太腿鍛えマシーン」(←名前がわからん。)

〜その3 深夜(?)徘徊の巻〜

ガイド氏の「治安が良い」という一言を信じ、

とりあえず我々はビールを求めて

街へ探索に出かけることにした。

夜10時。

見知らぬ外国で女子2名がウロつくには、

まあ遅い時間である。

しかし、そこはソレ。多動を自認するワタクシに

ホテルで大人しくしてろといわれても、

それは登山用ロープを針穴に通すくらい無理難題

なのである。

というわけで、とりあえず外へ。

それにしても台湾の夜は遅い。

10時すぎても公園(?)でバスケやってる兄ちゃんは

いるし、なぜかホテル前の薬局も

しっかり営業中であった。

それにバイクが異常にたくさん走ってます。

暖かいからねー。いちばん寒い季節なはずなんだけど、

連日20℃はまず越してます。

あと、治安はホントに問題ナシのようです。

っていうか、夜でもぽつぽつ人はいるし、

開いてる店もあるしね。

そんな感じであたりを眺めながら、

1時間くらいウロウロして、

結局入ったのがホテルの隣の隣の食堂。

…だって安かったんだもん0(>_<)0。

でも、ここがなかなかステキなお店でございました。

目次へ戻る   3  次(メシだメシだ!!)へ行く

これもエクササイズ物。
「エアーウォーク」っていうんだっけ?

一斉に走り出すバイクの群…を撮ったんですが、何がなんだかわかりませんね。

こっちのバイクはスクーターがほとんどでした。クラッチとか嫌なんですかね。

「暖かい」証拠になるかとおもって撮った気温表示です。17℃と表示されているのですが、読めますでしょうか?

ホテルの周りには日系の店やスナックがいっぱいありました。

inserted by FC2 system