よたばなしin台湾(二日目)

MRTチケット

〜その5 昇天…の巻〜

さて、MRTを雙連駅で降りた我々。

ここでもし気づいて下さった方。

かなりの記憶力をお持ちですね。

そう、我々が泊まっているホテルは、

中山駅近くにあったはず。

もちろん我々が駅を間違えたわけではありません。

駅を出て、しばらくてこてこと歩き、

目標とする物件を発見しました。

その名も「豪門世家理容名店」!!

と、言われてもよくわからないと思いますが、

要するにマッサージ屋さんです。

早速店内に入り、豪華ロビーへと案内され、

日本語メニューを渡されました。

我々が選んだのは、「全身マッサージ90分コース」 

1500元(約4500円)。

我々にしては贅沢だと思いますか?

しかしこの値段、日本のマッサージ屋と比べると、

ちょうど半額程なんです。

普段はなかなか行けないので、

こういうときにほぐしてもらわないと(-_-;)

でも、もうちょっと探したら

安いところあったかな…とも思いますが。

さて、コースが決まったら

カラオケ屋の部屋のような個室に案内され、

浴衣に着替えるよう言われます。

あとはもう、皆様ご存じの

モミモミが始まりますね。モミモミ。

マッサージ台というかベッドも寝心地よく、

何度かオチそうになりました

途中、上に乗られたりして、ちょっと日本のマッサージと

違ったのもまたおもしろかったです。

マッサージが終わると、

すでに時間は午前1時を廻っていて、

結構寒かったはずなのですが、我々はもう全身ポカポカ。

昼間歩き回った疲れもずいぶんと取れ、

またてくてくとホテルへ向かって歩き出したのであった。

目次へ戻る     5 三日目へジャンプ!

MRT駅構内。
「MRT」と言われると、
何となく地下鉄を想像
してしまうのですが、
高架を走る電車です。

MRT車内。
飲食完全禁止と書いて
あったので、結構厳しい
電車なのか?と思ったら、
手前のおっちゃん、実はゲロ
吐いてました。

マッサージ店。
店はは地下なので、
わかりにくいかも。
この看板(?)が目印っす。

このマッサージ屋、
しむらけんが来たらしい。
あちこちに志村氏
のお写真が貼ってあり
ました。

マッサージ屋へと下る
階段。ここから豪華。

豪華ロビー。
こういうところには
あまり入れないので、
豪華記念に一枚
撮ってみました。

豪華ロビー。
まだ撮るか…。

2人用個室。

アレ?これは?
ははは、実はこの後、
火鍋を食べ比べて
みたくなって、昨日
の店にまたおじゃま
してきたんですよ。
実は。はっきり言って
こっちのが美味かった…。
でもまたもや大量
でした

   
inserted by FC2 system