半年ぶりツーリングIN谷汲

 

とある事情から家出をしていた我が愛車ボルティ君が

半年振りに我が家に帰ってまいりました。

やったーーー!!と言うわけで、半年振りにプチツーに出ることにいたしましたp(^o^)q

 

目的地は岐阜県、谷汲村!我が家から2時間程度の旅です。

←まず立ち寄ったのが、道の駅「富有柿の里いとぬき

 こじんまりした道の駅でした。人が少なくてナイスです。

もしかしたら初公開?ぼるち君。調子もグーです。→

←「富有柿の里いとぬき」を出てほんの数キロ。またもや道の駅発見!

 今度は「織部の里・もとす」だそうです。一応立ち寄ると今度は

 人だらけ・・・。キレイな感じの道の駅ですた。しかし、こんな近くに

 道の駅2つも造ってどうするんだ?

しばしR157沿いを走ると、そこには目的地の温泉が見えてくるハズです。

R157は、樽見鉄道というカワイイ電車と並走している区間があり、

運がいいと電車の姿が見られます。本数少ないから運が悪ければ見えないけど。

←と思ってたら、なぜか淡墨桜という、有名な桜にたどり着いて

しまいました。おかしいな・・・。そんなとこ目指してないぞ?(桜も

咲いてないし)と思って慌てて地図を見るワタクシ。

・・・通り過ごしてましたorz

しょうがないので引き返すことに。

引き返すと、ちゃんと立ってましたよ。谷汲温泉の看板が。

看板に従って細い道をトコトコと進むワタクシ。

←ジャーン(古いな)ここが本日の目的地、谷汲温泉です。

 温泉につかり、肩こりをほぐしてまいりました。

 ただちょっとこの温泉、もんのすごく混んでました。

 なんかイベントやってたみたいですけど。ちなみに大人400円でした。

というわけで、往復と道草合わせて約4時間というプチツーでした。

まったりとしてよかったっちゃーよかったです。

 

そんなわけでオチなくして終了です。

次回ツーレポにご期待ください。

 

ツーリングレポートに戻る

inserted by FC2 system