寝坊ツーIN南濃温泉

 

2005年11月某日。寝坊のため近場の温泉を探してみました。

そこで白羽の矢が立ったのが、南濃温泉「水晶の湯」です。

 

先ずたどり着いたのが、道の駅「月見の里」

出来立て!って感じの道の駅でした。

野菜なんかも売ってるみたいですね。

安いのかな?まるでスーパーのように混んでました。

ワタクシはバイクなので

買えなくて残念。

 

さて、目的の「水晶の湯」はこの道の駅の裏手(裏山?)にあります。

すぐ近くの駐車場にバイクを止め、シャトルバス(無料)に乗って

温泉に向かいます。山道をバスに揺られること10分ほど。

水晶の湯に到着です。

ちなみに山道を徒歩で登っている方もみえました。

・・・ワタクシは屁タレなのでそんなことはしませんけどね。

バスを降りると、こんな景色が広がっていました。

いや見事。濃尾平野が一望です。

500円を支払い入館すると、露天風呂からも

この景色を眺めることができます。

この温泉、養老山脈って言うのでしょうか?

とにかく山の中腹に建っているんです。

 

温泉は、赤褐色に薄く濁っており、ちょっとしょっぱいお湯でした。

例によって写真はないですが。

 

ひとっ風呂浴びたところで、今回もちょっと寄り道。

紅葉がきれいでした。

近くの公園で、滝も発見しましたよ。

この滝が、なんというか

ひじょおおにアレでした。

アレってなんだよ!と思われた方は、

まぁ、実際に訪れてみてください。

 

ということでプチツーも終了です。

片道約20km。

ツーリングというよりは散歩ですね。

 

ツーリングレポートへ戻る

inserted by FC2 system