北海道ツーリング2008

おわりに 8月18日

 

 

え〜、太平洋フェリー苫小牧〜名古屋間に乗られた方はご存知かと思いますが、
このフェリー、何と2泊3日もフェリーに乗っているんですね〜。
まあ帰りなので結構ぐったりしたり、このツーレポを書いたりしているんですが、
まあ、それにしても時間はたっぷりあります。

それを何とかならんのか!?と思い、考えてみると、
仙台港にかなり長い時間、止まってるんですよこの船。
ということで、この時間をちょこっと利用して、仙台港周辺を探索してみました。
バイクは下せないので、もちろん徒歩です。

まず、この時期仙台港は暑かったですorz
そして、港から少し歩くと、イオンを発見しました。
ここで食料を買えます。フェリーの食事は正直高いっすからね(^^;

ヒマと元気があれば、探索してみてはいかがでしょうか。

 

さらに蛇足かとは思いますが、今回少しデーターを取ってみましたので、
もし参考になればと思い、記録しておきます。

総日数・・・12日(フェリー含む)
総走行距離・・・3018km
総費用・・・72750円(フェリー代除く)
宿利用・・・3日
ライダーハウス利用・・・3日
キャンプ場利用・・・3日
フェリー泊・・・3日

といった感じです。
フェリー代に往復5万円くらいかかってますので、
結構いってますね(^^;
でも、今年はガソリン代が一番財政を圧迫しています。
最高値は夕張のスタンドで
189円でしたorz

キャンプがもっとできれば安上がりなんでしょうが、
雨中キャンプはかなり寒いので、装備を整えていないとアイタタタな結果になります。
さらに、自炊なんかしちゃったらもっと安上がりでしょう。
来年はバーナー買っちゃおうかな。。。

 

あとがきというか、独り言でした(^^)v

 

 

 

北海道ツーリング2008へ戻る

ツーリング小咄へ戻る

inserted by FC2 system