将軍襲来ツーリング

 

11月3日

 

今日は来てましたね〜。
あのお方が。

あのお方ですよ〜。
冬になると
毎年飽きずにいらっしゃるじゃないですか〜。
正直
来なくていいよ!とか思ってるんですけど、
将軍っすからね。相手は。
どんな生類哀れみの令だって逆らえませんしね。ええ。


さて、空気が淀んだところで今日のツーレポっす。
天気予報言ってましたね〜。「今日は荒れるぞ♪」って。
ということでもやっぱり行って来ました。
でもあんまり将軍大暴れで凍結とかもイヤなので、山の方はやめて滋賀県行っときます。


一応防寒してきたんですけど寒いんでいきなり温泉。
今回は彦根のかんぽの湯にお邪魔しました。
6階からの展望風呂で眺め良しっす。
琵琶湖すごい波でしたけどね。

 

体温取り戻して出発。

道端にコスモス畑を見つけたので戯れたりしつつ・・・


紅葉情報に載ってた永源寺へ行ってみた。

でもまだ紅葉ビミョ〜なのです。
しかも駐車料金取られそうなのでもっと山上ってベスポジ探します。

 


永源寺ダム。
もうちょっとかな〜。
水没した田んぼ見えてます。タイムリーなのでちょっと載せてみた。


この先にある国道471号「石榑峠」はずいぶん前から通行止めになっているので、怪しさ満点ウネウネ県道に入ります。
さてこの道はどうなんでしょう。
皆さんナメてると思いますが結構凄いとこありますよ。山奥の県道って。

ほらねorz
ちなみに解りづらいかと思いますが道路を川が横切る「洗い越し」っす。
潜らせるとか何とかなかったんでしょうか。

 

 

しかしこの道、交通量ほとんどなしの道だったのですが、そんなに道悪くなかったです。
ダムがあるせいでしょうか。
そして途中、廃村跡なのか石垣が積まれているところがあって。。。


こんな感じでした。
この寒さでだいぶ紅葉降りてきてるんでしょうね〜。

 

 

ということで、案の定寒いツーリングでした。

でも、今日は異常にピースサイン返還率高かったです。
それはライダーの皆さんきっと揃ってこう思ってたからでしょう。
そしてきっと想いが通じ合った「ピース」だったのでしょう。

「こんな寒い日にツーリングですか〜。
お互いアホですな〜orz


ってね。

 

ツーリングレポートへ戻る

 

inserted by FC2 system