2010.タイVIPツーリング

 

あとがき

 

皆様こんばんわ〜!renで〜すヽ(^^*)/
いや〜、今回もまたレポ作成にやたら時間がかかってしまいましたね〜。
何しろもう6月ですよ!
大変ですよ!!
(?)

 

最後の最後でおみまいされた腹痛は、その後丸一日寝込ませてくれました。
来たねコレ、
東南アジアの洗礼っすね!

 

今回は、これまでほとんどやった事なかった「マスツーリング」でした。
そりゃちょっとは動きにくさとかあるんですけど、
でもこれはこれで楽しいですね♪

 

やっぱり今回キーマンとなるのは、ガイドの「バナナさん」。
我々とは異なる感覚の持ち主で何ていうか新鮮でしたね〜。
さすがタイ人ですね〜。

 

タイって「微笑みの国」なんて呼ばれ方をすることもあるんですが、
タイ人のみなさん、中々優しいし親切なのです。
目が合うとニッコリしてくれたりしてね。
でもって、タイ語なんか全くわからないワタクシと、
なんとか話を通じさせようと頑張ってくれます。

まあ、言葉なんて通じなくても気合と勢いで何とかなるんですよ。
大体ガイドさんと言葉が通じないってどうなのよ(^^;

 

ワタクシ、昨年末にオーストラリアに行くまで、アジアを出たことがなかったんです。
まあ、もちろん近いし安いってことが最重要ポイントだったからなんですが、
もう一つ大きなポイントが「ご飯がウマイ!」ってことだったんですね〜。

今回も思いましたが、アジアやっぱイイ!
ホント何食べてもウマイのです。
ステキすぎます。

そして、やっぱりこのレポのタイトルにもなってますが、
日本の感覚でお金を使えば、とにかくVIP気分が味わえます。
もちろんとことん安く!ってこともできますよ!
それも楽しそうだけどね。

 

 

とまあ、腹壊したり相方Hが蒼白になったり色々ありましたが、
旅なんて色々あった方が楽しかったりするのです。
ということで、今回も非常に!楽しいツーリングでした♪

 

さて、今度は何処へ行こうかな?

 

 

2010年6月15日

ren

 

旅のデータ

ツアー料金・・・247,000円
おこづかい・・・20,000円

走行距離・・・約1000km

 

 

 

おしまい

 

 

2010.タイVIPツーリング トップへ戻る

ツーリングレポートトップへ戻る

 

inserted by FC2 system